2023年2月3日金曜日

史上最高齢の犬

          HP ➡  https://belte.co.jp/ 

ギネス世界記録は、2023 年 2 月 1 日時点で生後 30 歳と 266 日のボビを新記録保持者として認定しました。


【記事の抜粋】

1992 年 5 月 11 日生まれのボビは、今生きている最高齢の犬であるだけでなく、史上最高齢の犬でもあります。

これまでの最高齢の犬は、ブルーイという名前のオーストラリアの牧畜犬 で、29 歳 5 か月まで生きました。彼は 1910 年から 1939 年まで生きていました。つまり、ボビはほぼ 100 年前の記録を破りました。 

ボビは、ポルトガルの犬で、アメリカン・ケンネル・クラブによると、この犬は純血種のラフェイロ・ド・アレンテージョで、平均余命は12~14年。家畜番犬の品種です。

長寿の最大の要因の1つは、都市から離れた「静かで平和な環境」にあることだと彼は考えています。ボビは、コスタ家が暮らす森林や農地を歩き回って長い人生を過ごしてきました。

長寿の犬や猫のニュースを目にすると、何を食べていたか気になります。
・・・「私たちが食べたものは、彼らも食べました」とコスタは言い、それが犬の長寿に貢献したと信じていると付け加えた。・・・

【出典】
'Oldest dog ever,' Bobi, dethrones Guinness World Records holder -NEW YORK POST

【メモ】
ポルトガル料理レシピ一覧 | レシピ集 | ポルトガルワインと輸入食材 メルカード・ポルトガル

<ポルトガルは南ヨーロッパのイベリア半島に位置する国で、スペインと隣接しています。この国の多くの文化は、大西洋に面した立地の影響を受けています。たとえば、塩漬け干しダラやイワシのグリルは国民食です。>

ポルトガル料理の簡単レシピ・作り方 | 簡単料理のレシピブログ

30歳の犬が存命する史上最高齢の犬としてギネス記録を更新 : カラパイア