2021年2月22日月曜日

2021年2月「変更と追記」

  HP ➡  https://belte.co.jp/

 

✅「001(ビクター)プロフェッショナル-DOG 🐂🐓🐖+」のドッグフードアドバイザー(DogFoodAdvisor)の評価が4つ星から 最高の5つ星 に格上げされています。

ドッグフードアドバイザーとは?

002(ビクター)ハイ-プロ プラス との3つの大きな違いは、① アレルギーを抑制する効果が期待できる を使用していない。② グルテンフリー穀物の 全粒キビ を使用している。③ 含有タンパク質の量と、その食肉タンパク質 の比率が 001は26.89%の内の81%が食肉蛋白質、002は30.71%の内の88%の違いです。

=========================

「実は、、そうなんですよね(>_<)海外の方が日本に旅行に来るとき、日本の野菜は農薬だらけだから食べないように という説明もされるらしいです。日本人だけです、日本が安心安全だと思いこんでいるのは。恐ろしい事です。」・・・とのコメントが有ります。

手作り食を混ぜるときに注意が必要な日本の 農薬使用量 は、年々変わっています。

最近ツイッターで見た農薬使用量の国際比較が、屋外で吸い込むかもしれない除草剤に注意 ・・で書いた農薬使用量とは少し違いがあります。
どちらが正しいというよりも、輸入をしている日本の会社の意向によって違うようです。

注意すべき点は、お客様に教えていただきました・・・で書きました、「中国は普通、高価な農薬などは大量に使用しない。使っているのは日本向けの農作物を栽培している農家で、日本の会社が指導している農家だけ」です。

劣化を遅らすために輸入前にも散布する ポストハーベスト のリスクも考慮してください。
収穫前に使われた農薬は蒸発したり分解されて減りますが、ポストハーベストは保存のための農薬。
減らずに高い濃度のまま残留します。
さらにポストハーベストは日本ではノーチェックの場合が多いとのこと。
詳しくは「日本の農薬使用量」などで検索してください。

 【関連・参考】
犬と猫の寿命をのばす方法
3回以上野菜を与えてください
犬に与えても良い野菜と果物
カット野菜は安全かもしれない
Quora東京でベジタリアンの人にお薦めのレストランはどこですか?
かぼちゃの農薬を落とす方法 | 農薬と添加物を簡単に落とす方法まとめ
売上No1除草剤に発がん疑惑、禁止国増える中、日本は緩和(猪瀬聖) - Yahoo!ニュース

=========================

異物混入について

TPPが完全に批准されたら・・・虫が・・・で書きました、
・マカロニ225グラム当たりネズミの毛 4.4
・缶詰のマッシュルーム100グラム当たりウジ虫 19
・チョコレートケーキ100グラム当たり昆虫の破片(体の一部、排泄物)59
・レーズン283グラム当たりショウジョウバエの卵 34
・リンゴを使った加工食品にカビが 11%まで・・・

FDA(アメリカ食品医薬品局)の 食品欠陥レベルハンドブック <リンク先英文>は、2018年9月に改訂されましたが、相変わらずの感です。
FDAは、これらの行動レベルを設定しました。これは、無害で自然に発生する避けられない欠陥がまったくない生の製品を栽培、収穫、または処理することは経済的に非現実的であるためです」の記述があります。

【メモ】
動物向け食品の予防管理に関するFSMA最終規則| FDA <リンク先 英文>
【注目発表】有機農産物を食べれば農薬の体内濃度が50%以上も下がる!?|再認識したい、ネオニコ系農薬の多大なる危険性
社)農民連食品分析センター:市販玄米のネオニコチノイド系農薬残留調査2020