2021年6月10日木曜日

ドッグフード★ランキング★

  HP ➡  https://belte.co.jp/


お客様から「市販されているドッグフードの中で、最も優れたドライフードはどれですか?」と尋ねられることがあります。

ネットの情報製造元や販売目的の矛盾したアドバイス欺瞞的なマーケティングそして何千ものドライフードの選択肢があるため、最高のブランドを見つけるのは非常に困難だと思います。
そこで、ベルテも、2番目に重要だと考えている「炭水化物含有量」でランキングをお知らせすることにしました。

本来、肉食動物にとって 全く必要のない炭水化物 は、癌、血糖変動、肥満、糖尿病、アレルギー、リーキーガット などの健康上の問題を引き起こします、

ちなみに1番重要なことは、原材料の 産業汚染物質の量 です。
上質な原材料を使っていても、それが汚染されていては意味がありません。
汚染物質については、検査をする方法はありますが余りに高額な費用が必要なため、情報収集と製造元の信頼度に頼っています。
信頼度のひとつの判断基準として、炭水化物含有量の計算に必要な「タンパク質」その内容を公開しているか非公開か? を加えました。
非公開のフードは、豆やポテトなどの植物性のタンパク質割合が多く、動物性タンパク質の量は少ないと予想されます。
結果として、実際の炭水化物含有量は計算した数値よりも多くなります。
食肉蛋白質、植物・野菜蛋白質、穀物蛋白質 ・・・の比率の開示の問題です。
多くのメーカーは、食肉以外の原材料でタンパク質の「%」をゴマ化しています。
そのため、炭水化物含有量は、あくまでも同一のタンパク質内容と仮定しての数値です。
肉の%を公表しているフードも有りますが、何に対しての割合か?・・・を、再確認してください。
もしかしたらその数値は、使用している動物性原材料の「魚」を除いた肉の割合かもしれません。

キャットフードも同様です。

今後、お問い合わせをいただいたフードも書き足していく予定ですので、その場合は、まずはお電話でお問い合わせください。
リニューアルによる変更などの追記も予定しています。

=====================================

【ベルテより】
炭水化物含有量の多いフードでも、その一部を炭水化物を含まない などと入れ替えることで、数値が低いフードに再加工 することは可能です。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

【メモ】
ジウィピーク- Ziwi Peak Air Dried Dog Food | Review | -Dog Food Advisor
ヤラー AllAboutDogFood