2023年5月22日月曜日

世界最高齢の犬 ボビ 31歳の誕生日

     ベルテ HP ➡  https://belte.co.jp/ 

世界最高齢の犬が31歳になり、盛大なお祝いのパーティーが開催されました。

Bobi’s birthday: World’s oldest dog turns 31, celebrates with big dance party - National | Globalnews.ca

5月11日、「非常に伝統的な」ポルトガルのパーティーには100人以上の参加者が集まり、ダンスや地元産の肉や魚の数々でボビを祝いました。ドッグフードを食べないボビ にとっては最高のものばかりでした。ギネスによると、多くのゲストが国境を越えてパーティーに訪れたという。

「ボビと一緒に写真を撮るために世界中からたくさんのジャーナリストや人々が来てくれました」とレオネルはボビの新たな名声について語った。「彼らはヨーロッパ全土、アメリカ、さらには日本からも来ています」

チャンネル登録しているYouTubeでその動画が届きました。
Rodney Habib - YouTube) 


ボビは、生肉 も食べているようです。
ボビと一緒に暮らしている 
4匹の😸🐱😽😺猫たち の食事の様子もほんの少し映っています。手作りキャットフードを食べているようです。
「猫4匹が全員20歳を超え、内3匹が歴代ギネス記録、32歳が最長寿記録」との情報をTwitterで見ましたが、その情報元は今のところ不明です。

YouTubeのビデオをテキストに変換するためのオンラインツールで、文字お越しをしました。ここは英語を日本語に変換してくれるので、少し変な日本語ですが、そのまま貼り付けました。

[音楽] ボビーです 今日、史上最高齢の犬です ボビーは、 美しいポルトガルのコンケオスで生まれ、 きれいな土壌、きれいな空気、きれいな食べ物 の国で、今日、31歳の誕生日を迎えています ボビーの父レオネルとその家族は、 常に例外的に長生きを育ててきました ペットを飼い、家族のように全員に 餌を与えています。 [音楽] 毎日、庭で新鮮な自家製の食事を動物たちと共有しています。 ボビーは家族の 有機栽培の野菜を食べ、 ハーブ 草やお気に入りの野菜をかじっています。 ボビーは豊かな社交生活も 送っており、毎日自然散歩や遠く離れた場所へ出かけています。 途中で心ゆくまで匂いを嗅いだり 匂いを嗅いだりできる東の地 ボビーはギネス世界記録によって世界最高齢の犬と認定された ボビー の獣医師から証言を集め、 レオネルの近所の人たちにインタビューし、 彼の1992年の狂犬病診断書とほぼ同じ年齢のDNAテロメア検査を完了した ボビーは202319日に ポルトガル獣医師会によっても証明され、 世界最高齢の犬、記録史上最高齢の犬と宣言されました [拍手] そして今日、国際的なメディアの 友人や近所の人たちが 記録樹立の誕生日を 祝うために集まり、話題をもたらしています。 ボビーは一日の大半をゲストの挨拶に費やし、この歴史的な出来事を記念する思い出と記念品を贈った [音楽] ライオネル・ボビーのオーナーは、ボビーの 好物であるイワシやドラダ などをボビー の名誉を讃える出席者に振る舞った。 ライオネルの地元コミュニティのメンバーが パーティーに来て、世界最高齢の犬を祝うために一日中捧げられた祝賀行事の一環としてパフォーマンスを披露した。 良好な遺伝、健康で 新鮮な食べ物、清潔でストレスの少ない 環境、そしてたくさんの愛情が健康の 秘訣であるという生きた証拠だ。 外国の世界記録をすべて破る

【関連】
B-ブログ:史上最高齢の犬
B-ブログ:手作りDogフードのレシピ

【メモ】
飼い主は彼の長寿は人間の食べ物を食べていたおかげだと考えている
World's oldest dog Bobi the Rafeiro celebrates his 31st birthday with massive party plans - ABC News

Bobi (dog) - Wikipedia